MBS「土曜のよんチャン」福島、清水両アナはコロナ陰性で番組生出演 11日に河田アナ感染

 MBSの福島暢啓アナウンサーと清水麻椰アナウンサーが12日、司会を務める同局の情報番組「土曜のよんチャンTV」に生出演し、新型コロナウイルスPCR検査で陰性だったことを説明した。

 冒頭で福島アナは「昨日、河田アナウンサーがコロナウイルスに感染したことが確認されました。現在症状は落ち着いておりまして、一方で私は昨日、出社を控えて自宅からラジオ出演し、その後(PCR)検査結果が出て陰性が出ました。清水アナも検査の結果、陰性でした」と報告。

 さらに「河田アナの濃厚接触者にも当たらないとされまして、今日は出演しました。スタジオも消毒しまして感染に気をつけて今日も放送しますので最後までご覧ください」と頭を下げた。

 別室からは、視聴者のメッセージを読み上げるコーナーとして山中真アナウンサー、上田悦子アナウンサー、玉巻映美アナウンサーもリモート出演した。

 同局では河田直也アナウンサーが11日に新型コロナウイルス感染を発表。MCを務める「よんチャンTV」(月~金曜後3・40)を欠席した。7日の同番組に出演していたタレントのナジャ・グランディーバが8日に発熱し、コロナ感染が判明するなど、同局では検査、確認に務めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス