「カツオのたたきパフェ」に「二度見しました」 アンジュルム・川村文乃が紹介

 川村文乃
川村文乃のインスタグラム@ayano_kawamura.officialより
2枚

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムのサブリーダー・川村文乃が17日、自身のインスタグラムを更新し、超異色のデザートを紹介した。

 川村が紹介したのは「カツオのたたきパフェ」。高知・南国市のレストラン「ゆず庵」のメニューであることを伝えた。「ソフトクリームとたたきの組み合わせは初めてやったけど美味しくて楽しかったです」と感想もつづった。

 川村は高知県出身で、今年1月からは高知県観光特使に就任。インスタグラムでも観光名所などを紹介している。普段から「○○しちゅう」などと土佐弁を駆使し、自前の専用包丁でカツオをさばくことができるなど地元とカツオに対する愛は強い。

 ただ、ガッツリとしたボリュームのカツオのたたきとにんにくスライスが、イチゴやアイスクリームを押しのけてパフェのメインに置かれている様子に、ファンはとまどいを隠せず。「思ったより迫力がすごい」「斬新」「どんな味すんだ」「二度見しました」と興味と戸惑いの入り交じったコメントが届いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス