文字サイズ

指原莉乃 同じアイドルばかりTVに「当たり前」 格差悲しむファンに説明

 タレント指原莉乃が15日、インスタグラムのストーリーに投稿。自身がプロデュースするアイドルグループについて、同じメンバーばかりがテレビに出ていると悲しんでいる旨の問い合わせがファンからあったとして、回答した。

 指原はテレビのバラエティー番組などについて「アイドルを番組に呼ぶ理由ってツイッターなどのトレンドがあがりやすくなるからだと思っていて(単純に面白いから呼ばれている子もいると思う)そうなると番組としてはなるべく話題になりやすい子で!となるんですよね」と記した。

 事情を明かしたうえで「そうなると同じ子ばかりテレビに出るのは当たり前で、そこで人気を出したり、『このアイドル、SNSでの拡散力があるファンが多いんだね!』と認識されれば、他のメンバーも得意なジャンルなどで呼んでもらえることが多くなるってことだと思うんです」と指摘した。

 「なので今売り出しどきのイコラブファンとしては、なんで同じメンバーが!?と思うんだろうけど、その前に、力があるということをテレビ局に全方向からアピールするしかないのです」と説明した

 こうした意見がSNSにきたので説明したとし「もう同じ内容は説明しないので、新規ファンの方がそういったことで悲しんでいたときは説明してください笑」「推しが出ているときはハッシュタグ番組名でつぶやきまくってね!!」とよびかけた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス