文字サイズ

モー娘。牧野真莉愛 日本ハム・大田のホームランボールをキャッチ

 牧野真莉愛
1回日本ハム無死、右越えソロを放つ日本ハム・大田=ZOZOマリンスタジアム(撮影・伊藤笙子)
2枚

 モーニング娘。’21の牧野真莉愛が22日、日本ハム・大田泰示外野手が放った先頭打者ホームランのホームランボールをキャッチしたことが分かった。自身のオフィシャルブログで「大田泰示選手のホームランボール飛んできた」と報告した。

 この日、日本ハムは千葉のZOZOマリンスタジアムでロッテ戦。牧野がホームランボールをキャッチする様子は公式動画「パ・リーグTV」にもしっかりと映っていた。レフトスタンド最上段で試合を観戦していた牧野のところに、スタンドインしてバウンドした大田のホームランボールが転がってきた。これを牧野は左手で拾い上げ、満面の笑みで高々と掲げていた。

 牧野は日本ハムを「うちのチーム」と表現するほどの大ファン。チームは最下位と不調が続いているが、それでも仕事の合間を縫って球場に足を運んでいる。自身のインスタグラムなどでは20、21日の同カードも観戦していたことを報告しており“3連戦3連投”していた。

 この日は、ひいきの中田翔内野手の誕生日ということもあり、しっかりと中田Tシャツを着込んでの参戦。中田は不調でスタメン落ちだったが、思わぬ幸運に巡り会った形となった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス