堀江貴文氏 定額制動画配信サービス「ZATSUDAN」制作秘話語る

 ローンチ記念イベントに出席した堀江貴文氏=都内
 サービスを利用する堀江貴文氏=都内
2枚

 実業家の堀江貴文(48)が16日、都内で行われた「ZATSUDANローンチ記念公開取材会」に出席。同サービスを通じて、ゲストのNHK受信料を支払わない方法を教える党(旧NHKから国民を守る党)の立花孝志党首と雑談した。

 同アプリは、プロフェッショナル同士の雑談を聞くことができる音声型プラットフォームサービス。堀江氏、立花氏、脳科学者の茂木健一郎氏、ブロガーのはあちゅうらが出演し、ビジネスのヒントなどを雑談する。

 同サービスを手がけた堀江氏は、バズっている自身のYouTubeチャンネルから「テキストだけでは伝わらない人がいる。政治系やビジネスなどをじっくり聴きたい人向けの配信メディアがありそうでないと思った」と制作秘話を語った。

 招待制音声アプリ「Clubhouse」とは異なる定額制動画配信サービスで、その違いを「別に意識していない。クラブハウスもやるし、ZATSUDANも立ち上げる」と説明。今後、出演者は増え続ける予定で「ただ面白ければ良いのではなく、専門性のある人たちを」とアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス