文字サイズ

「逃走中」藤川球児氏に称賛の声 おとりとなって子どもを守り…「子どもたちのヒーロー」

 4日にフジテレビ系で放送された「逃走中~まる子大捜索指令~」で、元阪神の守護神・藤川球児氏が初参戦。序盤でハンターに捕まってしまったが、2人の子どもYouTuberを守ってのことだったことから、ネットでは「かっこよかったです」など称賛の声が上がった。

 「逃走中」初参戦の藤川氏は、ゲーム序盤に子どもYouTuberのまーちゃん&おーちゃん姉妹と遭遇。ハンターが近くにいたことから、2人を呼び寄せ、自らがおとりになっている間に、2人に逃げるように伝える。

 藤川氏は「ここにいていいよ、ハンターが来たらオレが逃げるから」と伝え、2人を物陰に隠し、ハンターが見えた瞬間にかけだしたが、1人は振り切ったものの、逃げた先にもう1人ハンターがおり、捕まってしまった。

 藤川氏が捕まってしまったことに、まーちゃん&おーちゃんは「さっき守ってくれた人が…どうしよう…」と泣きそうな表情。それでも、結局おーちゃんは残り46秒で捕まるまで、最後の1人まで残ったことで、藤川氏の頑張りを無駄にしなかった。

 この藤川氏の男気に、ネットでは「子どもたちのヒーローであるのは変わりありません」「かっこよかった」「おーちゃんが最後の最後まで頑張れたのは球児さんのあの紳士すぎる行動なくして語れません」「小さい子を助ける球児さんが最高にかっこよかったです」「人柄がでた逃走劇」など称賛の声が上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス