ひき逃げの疑いで逮捕の伊藤健太郎が不起訴 SNSに直筆謝罪文

 伊藤健太郎
 伊藤健太郎の直筆謝罪文(本人のインスタグラム@kentaro_official_から)
2枚

 昨年10月に都内で乗用車を運転中、バイクに衝突し、乗っていた2人を負傷させて立ち去ったとし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎(23)が25日、不起訴処分となった。伊藤は自身のSNSに直筆メッセージの謝罪文を投稿した。

 東京地検は示談が成立し2人が処罰を望んでいないことから過失傷害容疑は起訴猶予、ひき逃げ容疑は、犯意が認められず嫌疑不十分にしたと説明した。

 伊藤は「自覚の足りなさ、未熟さによって起こした交通事故のためにご迷惑、ご心配をおかけしましたことを改めておわび申し上げます。お怪我をされた被害者の方にも改めて心からおわびを申し上げます」と謝罪した。

 超売れっ子として映画やドラマ、舞台、CMと幅広く活躍していたが、事件後は謹慎状態になっている伊藤。所属事務所は「けさ弁護士から不起訴の連絡を受けたところ。復帰などは見えていない。各所への謝罪もあるので本人と話していく」と説明。現在は静かに生活しているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス