文字サイズ

うたのおにいさん・杉田との逮捕後初再会にうたのおねえさん涙「事件知り悔やんでました」

 杉田あきひろ氏(左)と再会して涙を流すつのだりょうこ=東京・銀座の時事通信ホール(撮影・堀内翔)
 「Re-START~みんなで考えよう 依存症のコト」に出席した杉田あきひろ氏。右はサプライズ登場したつのだりょうこ(撮影・堀内翔)
 熱唱するつのだりょうこ。後方は杉田あきひろ氏=東京・銀座の時事通信ホール(撮影・堀内翔)
3枚

 歌手・杉田あきひろ(55)が17日、都内で、依存症の理解を深める普及啓発イベントに出演した。1999年から4年間、NHK「おかあさんといっしょ」の「うたのおにいさん」として活動していたが、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕。番組で共演していた当時の「うたのおねえさん」、つのだりょうこ(44)がサプライズで登場し、“コンビ再会”を果たした。

 感極まったつのだは、「事件を知ったとき、私に何かできなかったのかなと、ずっと考えて、悔やんでました」と涙。杉田は「むちゃくちゃうれしいです。りょうこちゃん、好きなので」と感謝した。

 イベントには共に薬物事件で逮捕歴がある、元プロ野球選手・清原和博氏(53)、俳優・高知東生(56)も出演。司会の今田耕司(55)は「第2回では、元木コーチを呼びましょうか」と、清原氏に巨人時代の“名コンビ復活”を提案していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス