納言・薄幸、子役で「1リットルの涙」出演の過去 金八先生では兼末に憧れ…

 お笑いコンビ・納言の薄幸が15日深夜にテレビ朝日系で放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!」に出演。小学校時代から子役として活躍しており、当時の写真も公開。今のやさぐれた雰囲気とはかけはなれたかわいらしい姿に、スタジオでは「うそだろ」の声がもれた。

 薄幸は今でこそやさぐれキャラだが、「小学校5年からこんなことしてました」として、子役時代の写真を公開した。黒髪のセミロングでバスケットボールを持った姿は元気はつらつなかわいらしい少女。

 この写真が出た瞬間、スタジオは騒然。ハライチ・澤部は思わず「うそだろ」「かわいい!」と声を上げたほど。当時の薄幸はフジテレビ系大人気ドラマ「1リットルの涙」や、日本テレビ系バラエティ「行列の出来る法律相談所」の再現VTR、ベネッセのCMなどにも出演していたという。

 小学校4年生時には大ファンだったというモーニング娘。のオーディションも受けたといい、一次の書類は通過するも二次では童謡の「ふるさと」を熱唱し「質疑応答も省かれた」ほどのダダスベりで落選。

 中学に進学すると、学園ドラマで教師に反抗する不良生徒に憧れ「先生とケンカしてぇ」と思うように。当時放送されていた「3年B組金八先生」の第5シリーズで風間俊介が演じた兼末健次郎に憧れ、「金八先生のオーディションも受け、一発で落ちた」という。

 風間が演じた兼末は、家ではおとなしい優等生だが、学校では正反対の性格という問題児役。先生を病院送りにするなど過激な描写も話題となった。

 それならば「私生活で金八先生をやってやろう」と、学校生活で「兼末をやっていた」と振り返り、スタジオを驚かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス