バイきんぐ小峠 「水ダウ」ド正論失格も…ネット賞賛「1番正解」「株上がった」

 10日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、コカ・コーラ社の「檸檬堂」CMの“ホントドッキリ”が放送されたが、ネットではバイきんぐ・小峠英二のふるまいに賞賛の声が上がっている。

 この日の水ダウでは「嘘みたいな現場だけど本当にコカ・コーラ社のCMに出演できる…CMホントドッキリ」を放送。小峠の他、おいでやす小田、銀シャリの橋本、空気階段の鈴木もぐら、コロコロチキチキペッパーズのナダルがドッキリ対象者となった。

 このドッキリ、あり得ないことが次々と起こる中、最後までドッキリと疑わずにいられた人に、「檸檬堂」の本物のCMに出演できるというもの。

 担当者が「檸檬」という字が読めない、契約書が母印、CM撮影場所をゲリラで探すなど、普通のCM撮影ではあり得ないことがこれでもかと降りかかる中、小峠は、CM撮影の休憩中に、スタッフらが全員「檸檬堂」を飲み出したことに疑いの目。

 小峠は「休憩中にアルコール摂取するのは見たことない」「職場として良くない」「疲れているから飲んでいいというものではない」「風紀が乱れている」と、ド正論でドッキリを疑い、残念ながら失格となってしまった。

 だがこの小峠のまともな反応にネットは「小峠さんの仕事に対する接し方が1番正解」「檸檬堂のCMはもぐらさんで良かったけど、小峠さんの株も上がった」「小峠がしっかりしてて好感度爆上がりだわ」「小峠の檸檬堂CM見たかったなぁ」など、賞賛の声が数多く上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス