文字サイズ

福原愛さんの不倫疑惑 大橋アナは「全力で信じたい」長嶋一茂「大人になった」

 フリーアナウンサーの大橋未歩が7日放送の、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。“不倫疑惑”を報じられ、渦中の人となっている卓球元五輪メダリストの福原愛さんについて「全力で信じたいし、こういうとき守るのが人間なんじゃないの」と全面的に擁護した。

 大橋は「びっくりしましたが、全力で愛さんを擁護しようと(番組に)来た」とキッパリ。「まず本人がはっきり否定していますし、日頃の行いが、騒動が起きたとき大きく影響してくると思うんです。愛さんにテレビ業界とか、視聴者側がどれだけのものをもらった?与えてもらった?と思う」と息もつかずにかばった。

 古巣のテレビ東京は「世界卓球」などを放送。「フジテレビとか他局も“泣き虫愛ちゃん”を撮らせてきてもらったわけじゃないですか。こういう騒動が起きたとき、いままでのこともある。本人も否定しているし、全力で信じたい。こういうとき守るのが人間なんじゃないのって思います」と持論を述べた。

 またタレントの長嶋一茂も「今回の不倫報道、成長したなと思いました。不倫するようになったんだと」とあくまでも“成長”だとした。この発言に、松本人志も、思わず「賛美じゃないですか」とボソリ。だがそんな発言も意に介さず「この番組でも不倫報道を取り上げてますが、はっきり言ってどうでもいいです。個人のことなんで。愛ちゃんは不貞行為を働いたとしても、どうでもいいです。成長だなと。大人ですし」と語った。

 福原さんは16年に台湾の卓球選手の江宏傑と結婚。17年に第1子となる女児を出産し、18年に現役引退を発表した。19年に第2子の男児を出産している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス