文字サイズ

橋下徹氏 菅首相は「とにかく仕事熱心」「裏切らない」と絶賛

 元大阪府知事で元大阪市長、弁護士の橋下徹氏(51)が20日、カンテレで放送された「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。菅義偉首相について、「とにかく仕事熱心」「裏切らない」と絶賛した。

 松井一郎大阪市長は菅氏と太いパイプを持っており、「松井市長と菅総理の食事会に呼ばれ、何度か同席させてもらった」ことがあるという橋下氏。2~3時間に及ぶ食事会で、「菅さんは一滴も酒飲まないし、もう、ずっと仕事の話」をしていると説明。「とにかく仕事熱心。政治家って、会うと人の悪口か自慢話しか言わないんですけど、菅さんはひたすら仕事」「松井さんと菅さんがあそこまで太い関係になってるのは、絶対に裏切らないんですよ」と熱く語った。

 橋下は「政治家っていうのは自分の自慢話、悪口、ウワサ話。あと、裏切る」と“政治家あるある”を披露し、苦笑い。知事時代、ある「幹部」の政治家とエレベーターでばったり会い、「橋下君、君のやってることは100%正しい!このまま突き進みたまえ!」と激励され、その日の夕方、「あの独裁者の橋下だけは引きずりおろさないといけない」と話している映像を見て、「え~っ?!」と驚いたエピソードを笑いながら明かしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス