「天国と地獄」溝端淳平の“お手柄”はフラグ?ネット心配の声…【一部ネタバレあり】

 24日にTBS系で放送されたドラマ「天国と地獄~サイコな2人」で、望月(綾瀬はるか)のバディ刑事役の八巻(溝端淳平)が、望月と日高(高橋一生)が入れ替わったことに気づいたことで、ファンからは八巻が「殺されないか」と心配の声が上がっている。

 「天国と地獄」は女性刑事・望月(綾瀬)と、サイコパス殺人鬼・日高(高橋)が入れ替わってしまうミステリー。この日は2話目だが、ラストで望月のバディだった八巻が2人が入れ替わったことに気づき、日高となってしまった望月を訪ねる。

 八巻はインターフォン越しに、望月しか知り得ないことを質問。「ぼくを『ゆとりはちまき』と初めて呼んだのはいつですか?」と聞き、望月が「おにぎり花子の明太子のおにぎり頼んだら、売り切れだったって別のおにぎり買うんじゃなくて、明太子の揚げせん買ってきたとき」と泣きながら回答。入れ替わりを確信したことを告げると、日高となった望月は泣きながら「お手柄だよ八巻!今までで一番お手柄!」と泣き崩れる。

 このやりとりにネットでは「八巻~お手柄だよ!」の声とともに「日高にバレたら殺されるよね」「八巻が殺される未来しか見えなくて心配すぎる…」「八巻が殺されるフラグらしく?」「八巻殺されないか心配するTLの気持ち死ぬほどわかる」「八巻殺されるフラグめちゃくちゃ立ったやん」「八巻絶対殺されるなよぉおおおお」の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス