松嶋尚美、石破議員の9人会食に「めっちゃ失礼だが老害としか…」

 タレントの松嶋尚美が14日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、自民党の石破茂議員が福岡で9人の会食を行っていたという報道に「めっちゃ失礼だけど、老害としか思えない」とコメントした。

 番組では、緊急事態宣言発出直後の8日に、石破議員が9人で福岡の高級ふぐ店で会食を行っていたという報道を取り上げた。集まった9人中、4人が70歳以上だったといい、新型コロナに感染した場合、重症化するリスクが高まる。また緊急事態宣言で午後8時以降の外食は自粛するよう、政府が呼びかけていた中での会食で批判の声も上がっている。石破議員はこの日、「苦しい思いをしている国民への配慮が足りなかった」と謝罪コメントを発表している。

 坂上忍は国民に無理を強いているにも関わらず、政治家は会食していることに、国民は「あの人達はいいのか、政治家の人だって飯食ってるといわれても仕方がない」とコメント。

 松嶋は「言葉は悪いけど、先を読めない人達の誘い、めっちゃ失礼だけど、老害としか思えない」と小声で本音。石破議員と一緒に会食をしたと報じられた人達へ「この人達の息子さん、娘さん達が『やめとき、今はあかんで』と言っても、言うことを聞かなさそう…」との印象も語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス