ハライチ澤部がゲーム世界一で「個室ビデオ」がトレンドにランクイン

ハライチ・澤部佑

 お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が30日深夜にTBS系で放送された「クイズ正解は一年後2020」に出演し、スマホゲーム「蹴りジャンプ」で世界一になったことを報告した。 関連ニュース 人気タレント AV女優との同棲バレた 女優の張り込みのとばっちり  番組は年始にこの1年に起こることを予想するクイズ。2月に放送された出題では、回答者の「蹴りジャンプ」でのランキングが問題となった。「蹴りジャンプ」は出題の時点でランキング登録者が145人。有吉弘行は「超人気ないってことですよね」と説明した。

 澤部は、この日の夕方までトップに立っていた有吉をギリギリで逆転し、1位を獲得した。司会の枡田絵理奈アナウンサーから1位であることが発表されると、両手を挙げて派手にガッツポーズ。「気持ちいいー!めちゃくちゃうれしいです」と大喜びだった。

 司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳が「世界1位です」と伝えると、澤部は「世界1位ですか。ありがとうございます、これはうれしい!」と再び絶叫。「きょうまで有吉さんがすごい強くて。収録の前に個室ビデオにこもって(ゲームをプレーした)。AV見ないで個室ビデオで。いままでいっぱい個室ビデオ行ったけど、一番気持ちよかった!!」と大興奮だった。

 この喜びぶりに、ツイッターでは「個室ビデオ」がトレンドワードにランクイン。こっそりAVを見るための施設が思わぬ形で脚光を浴びた。

2020/12/31

関連ニュース