岡村、川畑座長から質問攻め 隣りで心地いいのは「へびいちご高橋」の失言も

ウエディングドレスで登場したナインティナイン・岡村隆史
見取り図・盛山(左)とやり合うナインティナイン・岡村隆史
2枚

 ナインティナインの岡村隆史(50)が28日、大阪市内で行われたABCテレビ「新春!オールよしもと初笑いスペシャル」(1月2日、正午)の公開収録に参加し、番組内のコメディ「岡村隆史の花の駐在さん」に出演した。

 私生活では10月に結婚した巡査役の岡村は、吉本新喜劇の鮫島幸恵(31)と結婚する設定ながら、ウエディングドレスで登場。「似おてる?」と第一声を発して笑わせた。

 同僚役で、実際に吉本で同期にあたる吉本新喜劇・川畑泰史座長(53)からは質問攻めに遭った。

 「いつぐらいから付き合うててん」に、岡村は「今年に入ってから。誰にも信じてもらえんけど、『付き合って』って言葉はないねん」と回答。駐車場でのプロポーズについても改めて説明。川畑から「急に結婚って勇気いると思う」と言われると、「1人の生活が長かったから、大変ちゃ、大変」と本音を明かした。

 さらに、川畑は、これまた同期で岡村の親友・へびいちごの高橋智(50)の話として、部屋でのかばんの置き位置など岡村の細かいこだわりを暴露。岡村は「カットして」といいながら、「高橋が家に居て、一番心地良かった」と失言も飛び出した。

 それでも、「ウチの妻」呼びで、「ごはんをすごくいっぱい食べてくれるところが好き」といい、夫人の手料理では「ニラそばがおいしい」とのろけ。「幸せです」と言い切って、大きな拍手を浴びた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス