ホンマでっか!?名物評論家が8カ月ぶりに復帰 バイク事故で「死にかけてました」

 脳科学者の澤口俊之氏が16日にフジテレビ系で放送された「ホンマでっか!?TV」に、約8カ月ぶりに復帰した。

 澤口氏は加藤綾子アナから「澤口先生が復帰ということで」と紹介され、立って一礼。約8カ月ぶりの出演とあって、スタジオからは「よかった!」の声があふれた。

 明石家さんまが「どこを打たれたんですか?オートバイ事故ですよね?」と聞くと、澤口氏は「はい、背中を。背中からガクンと落ちて、肺挫傷もあって、挿管してました。あと、人工呼吸器も。死にかけてました」と説明した。

 かなりの重傷だったことを知ったさんまは「すいません、それをこちらでは笑ってしまいまして。申し訳ない。元気になって良かった」と言うと、澤口氏は「今日は木村さんが主役ですから」とゲストの木村拓哉を紹介。するとさんまは「当たり前や!全部カットや!」といつもの澤口氏との掛け合いトーンとなり、スタジオも爆笑に包まれていた。

 その後、木村拓哉のペットの悩みを聞いた澤口氏は、スタジオに来た犬を「あの犬、ダメですね」と切り捨てるなど、いつもの澤口節を取り戻し、さんまを笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス