文字サイズ

紅蘭 大腸ポリープ2つ見つかった…去年も摘出、「こんなに早く成長!」

 タレントの紅蘭が15日、インスタグラムを更新し、大腸検査を受けたところ、ポリープが2つ見つかったと明かした。昨年も摘出したばかりとあり、「こんなにも早く成長していく」と驚いた。

 紅蘭は1年前に番組の企画で大腸検査を実施したことを投稿し、「1センチ以上のポリープが見つかり すぐに手術して摘出することができました。本当に当時の番組や医師の方には感謝しています!」と記した。母も祖母も「大腸ガンになっている」ことから、今年も「先日、大腸検査を受けてきました」という。

 「その結果ポリープが2つ見つかりました!去年摘出したばかりなのに?と正直びっくり!こんなにも早く成長していくんだと!先生も若い人ほどポリープの成長が早かったりすると言っていました!」と心境をつづった。

 紅蘭は「今日みんなに言いたいのは 検査できるなら是非してほしい!年齢は関係ない!ということです!」と力説。「健康診断することの大切さを改めてみんなに分かってもらいたくてこの話をすることにしたよ!」と投稿した。

 紅蘭は「今年は大腸検査だけでなく人間ドックも受けたの!」と報告し、「人間ドックって怖いとか大変そうっていうイメージがあったけど私は全然想像してたより気軽なことだった」と感想を記した。大腸検査については「準備段階が苦手で。マズくてドロドロな液体を飲まなきゃいけないの、、、キツいのはそれくらいかな?」と記した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス