「鬼滅」禰豆子役の鬼頭明里、デビュー当時はラーメン漬けだった

 社会現象となっている人気アニメ「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎の妹で鬼となってしまった禰豆子の声を担当した声優・鬼頭明里(26)がが6日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、声優が表舞台に出ることへの思いを語った。

 この日は「鬼滅-」の声優が集結。炭治郎役の花江夏樹(29)、炭治郎と行動を共にする剣士・我妻善逸役の下野紘(しもの・ひろ=40)、嘴平(はしびら)伊之助役の松岡禎丞(よしつぐ=34)がトークを繰り広げた。

 デビュー当時、声優だけで食べていくことができなかったという鬼頭は「ラーメンを食べたかったので」ラーメン店で働いていたことを告白した。まかないでラーメンを食べさせてもらうのが楽しみだったという。

 さらに「本当に当時、お金がなくて、毎日家ではカップラーメンかもやしを食べてました」と食生活を振り返った。これに下野は「ラーメン屋で働いてて、カップラーメンも食べてるの」と仰天。しかし、鬼頭は「店長に『毎日ラーメンでごめんね。野菜炒めとか作る』って言われても、『いや、ラーメンで』って」ととどまるところを知らないラーメン愛を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス