セクゾ中島健人が案内人に WOWOW番組でMC“映画の今”伝えます

 Sexy Zoneの中島健人(26)が、WOWOWの映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(来年1月16日スタート、月1回放送)でMCを務めることが20日、わかった。今年2月のアカデミー賞授賞式の特別番組では現地リポートも担当。監督らへのインタビューや制作現場の取材などを通じ、映画の最前線に迫っていく。

 中島が映画愛あふれる案内人になる。ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、日本から世界へ羽ばたく映画監督へのインタビューや、制作現場の取材などを通じて“映画の今”を学ぶレギュラー情報番組。アカデミー賞などのトピックスの特集、コロナ禍での制作現場の実態など、タイムリーなテーマを取り上げ、月1回放送される。

 MC就任に、中島は「めちゃくちゃテンションがあがりました。うれしくてしょうがなかった」と興奮。「この番組でしか、この時間でしか見られない、得られない“映画財産”のようなものをみなさんと共有できたら」と期待感をにじませた。

 今年2月のアカデミー賞授賞式の特別番組に、スペシャルゲストとして出演。現地のレッドカーペットから熱のこもったリポートを届けた。「とてつもないパワースポットだと思いました。ブラッド・ピットの襟足を見ただけで十分興奮しましたね(笑)。レニー・ゼルウィガーの笑顔は忘れられないです」と振り返るだけに、映画人とのさらなる出会いのチャンスに胸は膨らむ。

 新番組でインタビューしたい人物には、是枝裕和監督やポン・ジュノ監督、俳優では「TENET テネット」に出演したロバート・パティンソン、「パラサイト」のチョ・ヨジョンの名を列挙。「こんなすてきな機会を与えていただけたことに感謝しかないです。映画・劇場に興味を持っていただけるように頑張っていけたら」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス