宝塚花組トップ娘役・華優希が退団 来年7月に

 宝塚歌劇団は16日、花組トップ娘役の華優希(はな・ゆうき)が来年7月4日の東京宝塚劇場公演「アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast!!」千秋楽をもって退団すると発表した。

 華は2014年、宝塚歌劇団に100期生として入団。宝塚の娘役らしい、可憐な容姿で早くから注目を浴びた。花組配属後、17年、「邪馬台国の風」で、新人公演初ヒロイン。続く外部劇場公演「はいからさんが通る」で、柚香光の相手役としてヒロインを演じ、当たり役となった。18年「ポーの一族」でメリーベルに抜擢。19年4月、仙名彩世の後を受け、明日海りおの4人目の相手役として花組トップ娘役に就任した。

 明日海の退団後、柚香がトップとなり、そのまま相手役に。今年3月、異例の再演となる「はいからさんが通る」で柚香の大劇場新トップお披露目公演が開幕予定だったが、コロナ禍で延期。7月17日にようやく初日の幕を開けた。だがクラスターが発生し、予定されて51日間64公演は、わずか19日間20公演に短縮。東京宝塚劇場は予定通り上演され、15日に千秋楽を迎えたばかり。トップ娘役として、大劇場公演は3作となる。

 17日に退団会見を行う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス