木梨憲武 岡村隆史にラジオ生電話 「横にいるんでしょ。代わって!」新妻の出演要求

 とんねるず・木梨憲武(58)が24日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜、前6・00)の冒頭、23日にラジオで一般女性との結婚を発表したナインティナイン・岡村隆史(50)に生電話。就寝中の岡村を荒々しく祝福した。

 数コール後に電話に出た岡村がぼんやりした声で「おはようございます」と答えると、ハイテンションの木梨は「おはようございます。6時5分です。岡村さん。ごめんね、こんな時間に。結婚おめでとうございます!」と語りかけた。

 寝起きながらも恐縮する岡村に木梨は「パートナー、奥さんと一緒にこれから、やべっち(矢部浩之)と、新しい感じになるってことだよね」と家族を持ち新たなスタートを切ることを祝福。岡村は「まだ一緒に住んでいないので実感がないんですが、そういう風になっていくんだと思います。すみません。寝ぼけてて何しゃべっているか分かりません」と答えた。

 木梨はさらに「6時に電話してごめんね。また飯でもね。奥さん今度、紹介してね」と呼びかけ、間髪入れず「横にいるんでしょ。代わって!」と、岡村の新妻まで電話口へ要求。岡村は「必ずご紹介させていただきますので」と丁重に断っていた。

 木梨は「かしこまりました。ごめんなさい。朝からテンション全然違うのにごめんね。起こしちゃって」と謝りながら電話を切ると「昨日夜に電話して『もしかしたら電話するから出てもいいよ。出なくてもいいよ』って、悪い先輩の言い方でね。でもこの人(岡村)はいつも『ありがとうございます』って。コロナの中、明るくしてもらってありがとうございます」とあらためて祝福の言葉を贈った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス