さんま 小栗旬のキスシーンのうまさ絶賛も、約束破りに「みんな怒ってた」

 俳優の小栗旬が、カンテレ・フジテレビ系「さんまのまんま秋SP」(16日、後8・00)に出演する。MCの明石家さんまとは、舞台で共演して以来約18年の付き合い。ぶっちゃけトークを繰り広げる。

 22年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主演に決定している小栗に、さんまは「推薦しといて」と共演をおねだり。脚本が三谷幸喜氏と知ると「直接言える」と大喜びする。

 さらに、さんまが小栗のキスシーンのうまさを褒めたことから、話はラブシーン談義に。「ラブシーンは苦手」と、過去の失敗談を披露するさんまに対し、事前に監督や相手の女優と話し合うという小栗は、演じる際の秘けつを述べる。

 また、さんまは、小栗の父で舞台監督の小栗哲家氏からオペラ出演のオファーを受けたエピソードや、映画監督を務めた小栗がさんまやかつて共演した舞台俳優たちとの“約束”を破ったことを暴露。「みんな怒ってた」というさんまに、小栗は「ほんと薄情ですね」と、自らを笑い飛ばす。

 8年ぶりの出演となった小栗は「テレビの場では久しぶりにさんまさんにお会いしましたが、楽しかったです。相変わらずパワフルで、いろんなエピソードを出してくれるので、本当に助かります!」と満足げ。「20歳で初めてお会いしたときからの関係性で過ごさせてもらってる感じです。自分の若いときのいろんな感じも見てもらってる人ですので、うれしい気持ちと恥ずかしい気持ちとが混ざり合った複雑な感じになりますね」と明かし「相変わらず素晴らしい、プロフェッショナルなさんまさんにいろいろ面白い話をしてもらいました。楽しんで見ていただけたら」とアピールした。

 スペシャルのゲストには小栗に加え、東山紀之、吉高由里子、横浜流星、山口智充、フワちゃんも登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス