小木「バイキング」1時間拡大でぐったり? 坂上異例の提案「中抜け、早退とか」

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が30日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜、前11・55~後2・45)に出演。今月28日から番組が一時間拡大した影響を指摘された。

 「直撃LIVE グッディ!」が終了し、その枠を“吸収”する形で、1時間拡大した「バイキング」。おぎやはぎは水曜担当MCで、この日がリニューアル後初出演となった。

 午後2時10分すぎ、MCの坂上忍から「だいたい小木君、(午後)1時過ぎると疲れてる」と指摘され、「はい」と苦笑いで素直に応じた小木。坂上が「(番組が)1時間のびちゃったから、だから、きょう2時まで頑張った方だと思うよ」とほめられる?と、「そうですよ、だからもう、(僕にコメントを)振らないでください」とちょっぴりぐったりしたポーズで切り返し、スタジオは爆笑。「おかしいよ」「仕事しろ」の声が飛んでいた。

 エンディングでも坂上から「どうですか、3時間になって」と感想を求められると、小木は「俺、ちょっと不安ですねー。ちょっと話し合える時間をいただきたいですねー、スタッフさんと」と返し、スタジオは爆笑。坂上も笑いながら「全然全然(OK)、中抜けとか、早退とか…」と異例のアイデアを出し、小木が「もちろんギャラの方は同じ…定額で」と大胆なオファーで笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス