「#半沢直樹で語る限界育児」がネットで大盛り上がり 名セリフに育児あるある重ね…

 27日にいよいよ最終回を迎えるTBS系ドラマ「半沢直樹」。ネットではこれまでの名シーンを始め、出演している香川照之のツイッターなど、最終回へ向けて盛り上がりをみせているが、その中でも「笑える」と注目を集めているタグが「#半沢直樹で語る限界育児」というハッシュタグだ。

 このハッシュタグは、これまでの半沢直樹のセリフやシーンの写真に「育児あるある」のつぶやきを重ねたもの。

 例えば、帝国航空のグレートキャプテン・木滝(鈴木壮麻)と半沢が、帝国航空財務役員とつながっていた丸岡商工社長をハイヤーの中で詰めるシーンのセリフ「虫のいいこと言ってんじゃねえぞ!」には、「寝かしつけようとしてるところに帰宅して、5分だけ息子と遊びたいだと…?」と、夫がよくやる行動に対する妻のいら立ちのつぶやきが。

 また箕部幹事長のクレジットファイルが大和田のスマホに「なぜかぁ、わからないけどぉ、たまたま、偶然」写っていたという9話シーンには「部屋のゴミ箱にぃ…!何故か…!わからないけれど!!たまたまぁ!偶然っ!!リモコンが入ってたんだよ、それも3つも!!!」のセリフが重ねられている。

 白井大臣の「い・ま・じゃ・な・い」のセリフには「ぜーんぶ用意して、さて出掛けよう!と抱き上げたら踏ん張り出す」という、出掛けようとするとうんちをする、赤ちゃんあるあるの言葉が。

 また半沢が「ゴミだと申し上げているのです」のセリフには「あなたが先程から口にいれようとしてるもの」と、何でも口に入れてしまう赤ちゃんの習性に触れたものもあった。

 育児あるあると、半沢のセリフやシーンがあまりにもマッチすることから、このハッシュタグには「面白すぎて昨日からずっと見てる」「これずっと見ていられる」「半沢見てないからこのタグで見たくなった」「ネタが永久に出てくる」と楽しんでいる人も数多くいるようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス