宮迫 Youtube「一旦、やめます」 8カ月毎日配信も「疲れてきてる」

 雨上がり決死隊の宮迫博之(50)が20日に自身のYoutubeチャンネルを更新。21日から「夏休み」のため、8カ月間、続けた毎日配信を休止することを発表した。

 冒頭で、真剣な表情で緊急の動画アップと伝えた宮迫は「今まで8カ月ですか、毎日配信ということにこだわってやってきたんですが。すごくいろいろたくさんの思い出もあります。本当につらかった時期もありましたし、楽しいできごともありました。動画(投稿)の間で50歳の節目も迎えましたし。人生半分以上過ぎた状態でやらせていただいてたんですけど」と前置き。

 「『宮迫チャンネル』…一旦、やめさせてもらいます。本当にすみませんでした」と頭を下げて報告。「一旦、やめます」と再度告げると、スタッフから「えっ」という声が上がった。「遂に音(ね)をあげたんですね」というスタッフに、「そうです」とあっさり肯定した。

 昨年の闇営業騒動での無期限謹慎を経て、今年の1月からYoutuberとして活動する宮迫は、8カ月の毎日配信で当初の目標だった100万人登録を達成したことを挙げた上で、「今後150、200とどんどん頑張っていかないとダメなんですけど。私も含めて、チームも本当に若い人は少ない。編集、ブッキング、いろんなことで動いてくれる人たちにあまりにも休みがないんじゃないかと」とスタッフが働きっぱなしだったとした。

 そして、「僕自身も最近疲れてるんじゃないか、とコメント等で見かける。確かに疲れはきてるなっていうのもあって。ずっと休みなく、みんな頑張ってくれていたので夏休みをとっていただこうかなと」とスタッフの体調を考慮して休暇を与えることを明かした。

 「夏休み」で動画を休む期間は21日から27日までの1週間となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス