上沼からM-1で「ファン」と言われたからし蓮根「気付いたら和牛さんが怒られ…」

 お笑いコンビ「からし蓮根」が15日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。昨年12月の「M-1グランプリ2019」決勝を振り返った。

 M-1について話題をふられると、杉本青空(26)が「(審査員の)上沼(恵美子)さんがハッスルされて。『ファンよ~、も~あなたたち初々しい』って言ってくれて。気ぃ付いたら和牛さんが怒られ出して…和牛さんにはダメ出し。(続いて)松本(人志)さんが『いやまあ、でもちょっと本調子じゃなかったかな~』って言ったら、(オール)巨人師匠が『本調子でしたよ』って。そこ(審査員)がわちゃわちゃ、ってなって、僕らもう~~ん、ってなった」と審査員のコメントの場面を振り返り、苦笑いした。

 相方の伊織(26)はオール巨人のスナックで7年間アルバイトをしており、巨人からは「最終ラウンドまでいったら、俺、100万やるわ」と最終ラウンド進出でボーナスを出すと言われていたことを明かした。

 昨年のM-1では、上沼が結成7年目の「からし蓮根」に94点をつけ、「ファンです」とにっこり。「初々しいね、和牛には悪いんだけれども」と、敗者復活戦を制して復活し、先だってネタを披露していた和牛の名前を突然、挙げ、“口撃”が始まった。

 上沼は前年まで2年連続で“チャンピオン推し”していた和牛に対し、「なんか横柄な感じが、和牛に対して感じました」「なんか分からないけど、和牛のような!あんなもん、なんか大御所みたいに」と叱り出し、ステージには緊張感と笑いが広がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス