文字サイズ

クラスター舞台「ホストまがい」報道に猛反論「大変失礼な内容」

 今月5日まで東京・新宿で上演され、新型コロナウイルスのクラスターが発生した舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」の主催社は15日、現段階で感染者は、出演者17人、スタッフ8人、観覧者34人で、計59人にのぼっていると公表した。

 これまでに出演者の山本裕典をはじめ、原案者の有村昆らの感染が判明。出演者、観覧者計850人が濃厚接触者に指定されている。この日は有村の妻の丸岡いずみが陽性だったことを公表し、同社発表に含まれない関係者にも感染が広がっている。

 一方で同社は公式HPで、一部報道で「舞台関係者によると、演者が客席に降りてハグをする演出があった」と報道されているとしたうえで、「そのような事実は一切ございません」と否定した。

 また、ほかにも「今回は舞台公演といっても実際はイケメンを集めて女性ファンを喜ばせる内容のホストまがいのイベント」として報道されているとしたうえで、「このような報道は、今回の舞台に出演していただいた出演者及びご観覧者様に対して大変失礼な内容であり、また、出演者及びご観覧者様に対する誹謗中傷を徒に誘発する不適切な報道といえます」と猛反論した。

 「マスコミの皆様におかれましては、真実に基づき、また、徒に出演者及びご観覧者様に対する誹謗中傷を誘発することのないよう、適切な内容の報道をしていただきたく存じます」としている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス