クラスター舞台 少なくとも出演者17人、計39人が感染…主催者が他公演を中止

 新型コロナウイルスのクラスターが発生した舞台「THE★JINRO」を主催したライズコミュニケーションが14日、8月に予定していた舞台3公演を中止すると公式ホームページで発表した。

 中止となったのは、NEO朗読劇「私が恋した王子様」(8月4~8日)、「心理試験」(8月9~12日)、舞台「素敵なカミングアウト」(8月18日~)。

 公式HPでは、クラスター発生を受け、「感染拡大防止策をさらに厳しく見直し、お客様、出演者様、スタッフに適切に周知を行い、万全を期した状態が整わない限り、各公演を実施することが難しいと判断」しての中止と説明。

 「このようなことが二度と発生しないよう感染の原因究明、再発防止に努めてまいります」と記した。

 6月30日から7月5日まで新宿シアターモリエールで上演された舞台「-JINRO」を巡っては、13日時点で、山本裕典ら少なくとも出演者17人、スタッフ5人、観客16人の陽性が確認されていた。14日には40代男性スタッフの感染も判明。同舞台関連で、少なくとも39人の陽性が確認されている。

 また、全ての公演で感染者が発生しており、のべ約800人の観客全てが「濃厚接触者」に指定された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス