文字サイズ

平野レミの料理で近江アナが「あと5秒しか!」 9時のニュースアナも半笑い

 3日に放送されたNHK9時のニュースに出演した利根川真也アナウンサーが、直前まで放送されていた「あさイチ」での料理愛好家・平野レミのドタバタぶりに、思わずにやりと笑ってしまったことがネットで話題となった。

 この日の「あさイチ」では、平野レミが生出演。8時台後半では料理コーナーとして平野が料理を実演。「レミックスフライ」なる料理を始めたが、予定時間に収まる気配がない。コーンフレークをポリ袋に入れ砕き、パプリカの器に入れたものの、ぐらつくことから一度入れたコーンフレークをまな板の上にぶちまけるなど、平野らしいドタバタぶり。

 これに近江友里恵アナは「落ち着いて下さい」「ちょっと9時までには…」と平野以上に慌て出す。博多大吉が「9時台に持ち越そう!」と切り替え、近江アナは「あと5秒しかない!」「続きは9時のニュースの後です!」と叫んでニュースに切り替わった。

 このドタバタを見ていたと思われる9時のニュースの利根川アナは、冒頭、どうみても半笑い状態。だがすぐに表情を戻し、ニュースを冷静に読み上げた。

 だがネットでは、利根川アナの笑いに気づいた人は多く「利根川アナ、今朝は思いっきり笑ってたね」「利根川アナウンサーも思わず苦笑い」「平野レミさんハチャメチャすぎて9時のニュースの利根川アナも笑っちゃってる」「利根川アナウンサー、すっごい笑ってんじゃん」などの指摘が相次いでいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス