文字サイズ

坂上忍「ホッとしている」 テラハ問題「真っ正面からお伝えできない状態で…」

 俳優の坂上忍が29日、フジテレビ系「バイキング」で、木村花さんの急死を受け打ち切りとなった同局の「テラスハウス」について、木村さんの死にまつわるSNSでの中傷問題などを取り上げたことに「ちゃんとした形でこのニュースをお伝えできてホッとしている」と語った。

 バイキングでは、木村さんの死という事態を受け、打ち切りとなったテラスハウスの問題について取り上げた。木村さんはネットで誹謗中傷を受けていたことや、木村さんの経歴、SNSの中傷について芸能人の意見なども詳しく紹介した。

 坂上はこのニュースの最後に「僕は今日、ちゃんとした形でこのニュースをお伝えできてホッとしています」とコメント。「正直、なかなか真っ正面からこの報道をお伝えすることが出来ない状態でいたので」と木村さんの訃報から6日経過して、ようやくこの問題を正面から取り上げたことに触れた。

 取り上げるまで時間がかかったことには「フジテレビさんは当事者ですから、時間がかかるのは致し方ないと納得した上で待っていた」とも理解しており「今回、この機会を与えていただいて逆にありがたいと思っています」とも語った。

 「ただ、二度とこういうことが起こってはいけないので、こういうことが起こらないためにはどうすればいいか、検証も含めてできればよりオープンにした形で伝えていただきたい」と局側にも注文を伝えていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス