Mr.マリックがリモートで全国スプーン曲げ 曲がった?ネットも報告続々

 マジシャンのMr.マリックが13日、日本テレビ系「スッキリ」にリモート出演。画面越しに全国へ“ハンドパワー”を送り、全国一斉のスプーン曲げを実施。ネットでは曲がった声、曲がらなかった声が直後から数多く投稿された。

 番組では、マリックがリモートで生出演。「生ハンドパワーであなたのスプーンが曲がる!」と題し、画面越しに“ハンドパワー”を全国の視聴者に届けるという企画を行った。

 マリックは、スプーンを左手に持ち、真ん中を握って、スプーンの底を自分に向けると説明。そして「パワーは正面に出てます。右人差し指をスプーン先端にあてて、『せーの』と言いますから、それに合わせて息を吸って『曲がれ!』と声を出して下さい。斜め下に一気に引く」とやり方を説明した。

 そして実際に実演すると、スタジオの加藤浩次のスプーンはぐにゃり。森圭介アナのスプーンも曲がった。

 番組ではリモコンのボタンで、曲がった人、曲がらなかった人の投票も開始。結果、曲がった人は15000件を超えたが、曲がらなかった人は75000件超えという結果になった。

 ツイッターでも直後からスプーン曲げの報告投稿が続々。曲がった人、曲がらなかった人も写真付きで投稿しているが、結果はともかく、新型コロナの話題ばかりで滅入っていた人からは「楽しかった」の声も上がっていた。

 Mr.マリックの公式ツイッターは放送後、「スッキリの生リモート出演ありがとうございました!“スプーンが曲がらなかった75500人の方は寝起きだったんでしょう”とマリックが言ってます」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス