ケンコバにも松本人志100万円貸し付け話 「全ての後輩に送ったんやと思う」

 タレントのケンドーコバヤシが7日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、ダウンタウンの松本人志が後輩芸人たちへ1人上限100万円をポケットマネーから無利子で貸し出すと報じられたことに、自身のもとにも話が来たと明かし「全ての後輩に(メールを)送ったと思う」とその太っ腹ぶりを明かした。

 松本は新型コロナウイルスの影響で仕事が減ってしまった後輩芸人たちへ1人上限100万円を無利子無担保で貸すというメールを送ったと報じられている。

 この案内はケンコバのもとにも届いたといい「実は僕とかにも言って頂いて。こういう話が回ってきまして。マネジャー経由から来たんですが、全ての後輩に送ったんやと思う」と明かした。

 「本当にシャイな方で、ある意味(ニュースが)表に出たことも気恥ずかしい、嫌なんじゃないかなと思っておられると…」と松本は表沙汰にはしたくなかったのではと推察。一方で、この松本の行為に「ケチ」をつける人がいることも松本のツイートで明らかになっていることに「そういう意見があるとは…どういうケチついたのか意味分からない」と困惑も。

 ケンコバ自身は「単純に素晴らしい、すごいこと、こういう人がいる業界にいて良かったなと…」と松本の行為に感謝しきり。MCの石井亮次アナから「(ケンコバはお金を)借りない?」と改めて確認されると「ええ」と借りないとしたが「でも条件の『おもろいやつ』と言われたら挑んでみたい」とも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス