文字サイズ

岡江さんと「はなまる」共演の井上アナ 言葉詰まらせ訃報伝える「あまりに突然で…」

TBSの井上貴博アナウンサー
「はなまるマーケット」特別番組の発表会見を行った(左から)斎藤哲也アナ、薬丸裕英、岡江久美子さん、久保田智子アナ=2004年8月
2枚

 TBSの井上貴博アナウンサーは23日、キャスターを務める報道番組「Nスタ」(月~金曜、後3・49)に出演。23日朝、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった女優・岡江久美子さん(63)を追悼した。井上アナは岡江さんが17年半にわたり司会を務めた朝の情報番組「はなまるマーケット」でアシスタントを務めていた。

 井上アナは「岡江さんは『はなまるマーケット』を17年半出演してくださって、私をはじめ、数多くのアナウンサーが育てられました。食事に連れていっていただいても、『愚痴とか言ってないでしゃきっとしなさい』といつも背中を押してくださった…。あまりに突然で……、本当にもう、感謝しかないですね」と少し言葉に詰まりながら、「あまりに突然で……、ありがとうございました」と振り絞るように話した。目は真っ赤のように見えた。

 「はなまる」はTBSのアナウンサーにとって、「新人のころ、駆け出しのころに必ずお世話になる番組」だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス