文字サイズ

吉村知事 「2キロ」痩せたと苦笑 3児の父、子供たちは「学校行きたい」と

 大阪の吉村洋文知事(44)が21日、大阪・MBS(毎日放送)の夕方の情報番組「ミント!」に出演。新型コロナウイルス対策で多忙を極めているが、「ちゃんと寝てます」と語った。

 アナウンサーから「だいぶやせたな、という印象です」と声をかけられた吉村氏は苦笑いしながら「そんなにやせてることはないと思うんですけど…多分2キロぐらいだと思います」と説明。ネット上で「#吉村寝ろ」とハッシュタグ(#)つきで拡散されるほど、体調を心配する声が上がっているだけに、「寝て…いるんですよね?」と聞かれ、「はい、ちゃんと寝てます。でも今1番大事な時なのでしっかりやりたい」と力強く語った。

 自身は3児のパパ。「お子さんに最近どんな言葉かけられるんですか?」と質問されると、「僕も小学5年生の息子と中学2年の双子(女児)がいますんで」と優しい笑顔。

 「(子供たちは)学校に行きたい、という状況ですよ。これは多分、どこのご家庭でもそうだと思います」と話し、「感染拡大を抑えるため、なんとか(緊急事態宣言の期間である)5月6日まで全国で協力してやることで、5月6日以降、少しでも(学校で)通って友達に会えたり、ぜひ(そういうふうに)していきたい。そのためにも5月6日までの期間、なんとかみんなで一致団結して抑えていくことが重要だと思います」と訴えた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス