小池都知事 発言が「男前」とネット上絶賛「惚れた」「かっこいいぞ」

 記者の質問に答える東京都の小池百合子知事=東京都庁
 小池百合子都知事
2枚

 東京都の小池百合子知事が17日午後、東京都庁で会見を行った。新型コロナウイルス感染拡大を受けての連日の激務による体調を心配する質問に対し、小池氏が答えたコメントが男前だとネットが絶賛した。

 この日の小池氏はいつも通りの手作りマスクで登場。疲労からか目の下にクマが見られるなど顔色が良くない様子で、いざ話し始めると、咳払いや痰(たん)が絡む場面も見られた。

 これを受け、会見では知事自身の体調について尋ねられた。小池氏は「コロナにかかってしまうと都庁が動かなくなってしまう。まず自分自身かからないために免疫力を落とさないように心がけております。体調は大丈夫です」とほほ笑みながら回答した。

 この日も都内で新たに201人の新型コロナウイルス感染者が判明。小池氏は東京の長として「『打ちてし止まん』ですから、とにかく都民の命を守ることが私の最大のミッションだと思いながら、それがエネルギーになって、みなさんとともにコロナに打ち勝っていきたいと思います」と決意表明した。

 生放送された動画配信サイト「ニコニコ生放送」のコメント欄には「男前過ぎて惚れた」「ステキです」「かっこいいぞ」「ありがとう百合子」と絶賛の声があふれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス