アンガ田中 もしも仕事で沖縄へ…「僕はブチ切れる」石田純一感染に言及

 アンガールズの田中卓志が17日、フジテレビ系「バイキング」で、新型コロナウイルス感染を公表した俳優の石田純一が沖縄で症状が出たことに言及。「沖縄行くみたいなスケジュールも(自分の)マネジャーが仕事組んでたらブチ切れる」と語った。

 番組では、新型コロナウイルス感染を公表した石田純一のニュースについて議論。石田は都内でラジオの生放送後、仕事で沖縄へ。11日にはホテルのレストランで朝食を取り、「仕事関係者」とゴルフをした。ゴルフは自身のレギュラー番組とは無関係という。プレー中に倦怠感を感じたというが、夕食はホテルのレストランで取った。12日午後には自身の店で打ち合わせをしたという。13日に東京に戻り、14日に入院。15日にPCR検査で陽性と確認された。

 これに田中は「俺も40代で、今日はだるいなっていう日もあるじゃないですか。そのレベルでも今は気をつけないといけない」と改めて気を引き締めた。

 そして、仕事とはいえ石田が緊急事態宣言の出ている中、沖縄に行ってしまったことに「沖縄に行くみたいなスケジュールも、(自分の)マネジャーが仕事組んでたら僕はブチ切れますから」と、もしも自分だったら仕事でもいかないとした。

 また「気を引き締めてる人もかかる可能性があるけど、気を緩めてる人は、ほぼほぼかかると思った方がいいかもしれない」ともコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス