大竹しのぶ 志村さんは「本当に普通の感覚をお持ちのシャイで素敵な方」

 女優・大竹しのぶが30日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルス肺炎で29日に亡くなった志村けんさんを追悼した。

 1年前に「金スマ」で初めて志村さんときちんと話をすることができたという大竹は、「この数日間、どうぞどうぞ治りますようにと思っていたのに。きっと日本中の人が同じ思いだったと思います。悲しいです。」と突然の別れを悼んだ。

 少し照れくさそうな表情でカメラに収まる志村さんとの2ショット写真も公開し、「何て素敵で優しくて、シャイで、魅力的なお人柄に感動して、収録後にご挨拶に行き写真を撮って頂きました。普段はゲストの方と写真撮ったりはあまりしないのですが」と明かした。

 志村さんについて「本当に普通の感覚をお持ちの素敵な方でもっともっとお話ししたいと思った方でした」と人柄を伝え、「エクモに繋がれながら志村さんご自身が一番驚いているかもしれません。彼の生き方を無駄にしない様、残された私達は、心してコロナとの闘いに向き合っていきましょうね。そして、ダイジョブダアって言える世界に早くなる様みんなで頑張りましょうね。」と重篤症状に陥り、エクモ(体外式人工肺)でコロナと闘ったとされる志村さんのためにも、コロナに打ちかつ気持ちをつづった。

 そして「ご冥福を心から心からお祈りします。沢山の笑いをありがとうございました。あなたの事忘れません。」とのメッセージを送っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス