文字サイズ

志村けん ドリフ時代の元恋人が激励「元気でまだまだたくさん仕事をして」

 タレントの志村けん(70)が25日、テレビ朝日系「あいつ今何してる?」(水曜、後7・00)に出演した。ドリフターズ時代に交際していた元アイドル歌手の大滝裕子さん(57)がVTR出演し、「志村さん幸せですか?」と呼びかけ、「元気でまだまだたくさん仕事をして、私たちのようにテレビを見ている人を幸せにしていただきたい」と語りかけた。

 大滝さんについて志村は「ドリフターズの公演で前座というか、僕らが着替えるときに新人の歌手が出ていた」と振り返った。大滝さんは16歳のときにアイドル歌手としてデビュー。志村は「すごい明るい子で、かなり気に入って。付き合おうと」と当時、交際していたことを明かした。13歳差だった。

 交際から数カ月して「ちゃんと交際するなら親に挨拶したい」と大滝さんの実家がある山梨に出向いた。「結婚しようという気持ちもあった」と志村は話した。しかし、志村は「何かでけんかをして、付き合うのをやめようと。それ以来、会ってない」と破局となったことを述べた。

 志村は番組スタッフから大滝さんについて「聞きたいこと」を問われ、「今は幸せですかって聞きたい。幸せだったらいい。結婚してうまくいっていればそれが一番いい」と優しく笑った。

 大滝さんはVTR出演し、破局の真相について「はっきり覚えています。好きな人ができたからと言われた」と志村から別れを切り出されたと語った。大滝さんは10年前に結婚し、「幸せです」とほほえんだ。

 大滝さんは「志村さん、幸せですか?」と語りかけた。「きっと幸せなんじゃないかな」「人を大切にする方。それは変わっていないと思う」と今もいい印象を持っていることを述べ、「元気でまだまだたくさん仕事して、私たちのようにテレビを見ている人を幸せにしていただければと思います。頑張ってください」と一層の活躍を祈った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス