文字サイズ

みちょぱ、元カレが「オハタイで…」でスタジオきょとん 中居「オンエアできる?」

 モデルのみちょぱこと池田美優が24日、TBS系「中居くん決めて!」に出演し、元カレが“オハタイ”されたと明かしたが、出演者が誰も“オハタイ”の意味が分からず、スタジオが微妙な雰囲気に包まれた。

 番組では「ダメ男を好きになっちゃう女子たちがから騒ぎSP!」と題し、“ダメ男”との恋愛経験があるタレントが集結。その中で、これまでも元カレが少年院に入ったことがあるなどを公表しているみちょぱも参戦した。

 みちょぱは「普通に付き合ってた彼が、『オハタイ』って知ってますよね?中居さんの地元でなかったですか?」と言いだし、MCの中居正広を含め出演者がキョトン。みちょぱは「当時付き合ってた彼がいて、地元で。私の家に泊まってた彼が、仕事に行って。(その後)朝、まあまあの早めの時間に私の家にピンポンってきて」と、彼が出かけた早朝に突然呼び鈴が鳴ったという。

 中居は「オンエアできる?」と心配するも、みちょぱは話を続行。「宅配便かな」と思って玄関のドアを開けたところ、「おはようございます。○○さんいますか?逮捕です」と警察がやってきたという。

 そしてみちょぱは「『おはようございます、逮捕です』がオハタイ」と、オハタイの意味を説明するも、出演者は誰1人知らず。結局、その彼氏は逮捕されたといい、前科があったため少年院に「長くて2、3年」入ることになったという。

 「でも半年しか待てなくて。面会も前科ありだから親族しかダメ」と面会も出来なかったと明かし、当時はちょうど雑誌Popteenの表紙を飾りだした頃だったことから「(彼の)お父さんに『Popteen差し入れて下さい』って。差し入れてくれたみたい」と、自身が表紙の雑誌を差し入れたことも明かしていた。

 これに中居は「お父さんもお父さんだわ」と爆笑。みちょぱも「彼は中で私の活躍を見ていてくれたのかな」などと笑いながら話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス