中居正広 SMAP再結成の可能性否定せず…「1~99%の中にはある」

ジャニーズ事務所を退所、独立について語る中居正広=都内(撮影・堀内翔)
会見の前に「フラッシュの点滅にご注意ください」と書かれたボードを手にする中居正広=都内(撮影・堀内翔)
2枚

 元SMAPの中居正広(47)が21日、東京・六本木のテレビ朝日で会見を開き、「3月いっぱいをもちまして退所することになりました」とジャニーズ事務所を退所することを明らかにした。退所の理由について中居は、SMAP解散後に次のステップに向けて意欲がわかず、「環境を変えないといけないと思った」と胸の内を明かした。グループ再結成について「1~99%の中にはあると思う」とゼロではないと語った。

 中居は冒頭、集まった報道陣に「ただ今より私、中居正広。退所ロングインタビューを開催したいと思います」とMCとして活躍するだけに自身で進行し、笑わせた。続けて「3月いっぱいをもちまして退所することになりました。まだ、あと1カ月ちょっとあるんですが、これまで通り、4月以降もできる限りのことをやりたいと思います」とファンを安心させた。

 再結成について聞かれ、中居は「1~99%の中にはあると思いますよ。0でもないし、100でもない」と表現。「でも1人でできることではないですし、環境はさまざまですから。話をするにしろ、重ねていかないとできないんじゃないかと思いますけど、100%ありませんよってことはないです」と何らかの可能性があることを否定しなかった。

 また、「1人ではないんですよね。待っている人がいても、すべてに応えられることではないですし、やっぱり5人ですから。環境がありますから。兼ね合いを見すえていかないといけないことだと思います」と、さまざまな事情を考慮する必要があることをほのめかした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス