土屋礼央 薬物抜き打ち検査を告白「急に呼び出されて」

 アカペラグループ「RAG FAIR」のリードボーカル・土屋礼央(43)が14日、金曜コメンテーターを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。歌手・槇原敬之容疑者(50)が覚せい剤取締法違反(所持)などの疑いで逮捕されたことについてコメントした。

 逮捕については「2度目ということが本当にショック。再犯してしまうのは病気だって…」と深刻な表情で語った。

 そして、「うちの事務所が薬物検査を先月からしだして(始めて)。僕も内緒で(検査)されて、急に呼び出されて」と、所属する大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」が今年1月から所属タレントの薬物検査を抜き打ちで開始したことを明かした。

 スタッフは「信頼してないみたいで申し訳ない」と抜き打ち検査について詫びたというが、土屋は「全然そんなことない」ときっぱり。「こういうこと(抜き打ち検査)を定期的にやることで抑止力になる」と抜き打ちでの薬物検査の重要性を説いていた。

 同じワタナベ-所属のお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志も14日、フジ系「バイキング」に出演した際、「うちの事務所はもう、タレント全員、薬物検査とかやりました。(僕は)大丈夫です」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス