田中みな実、フリー転身のゴゴスマ石井アナへ「独身かどうか調べちゃいました」の過去

 元TBSの田中みな実が13日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、4月からフリーに転身するCBC石井亮次アナウンサーへ、フリーの心構えを助言。また石井アナは、以前、田中からささやかれた言葉を紹介し、「やる気マックスになった」という過去を明かした。

 田中は、ゴゴスマの直撃インタビューに応じ、石井アナが4月からフリーとなることを聞かれ「関東でもとっても人気のある方だから、きっと大成功すると思います!」と石井の活躍に太鼓判。ワイプで抜かれた石井はメロメロの表情を浮かべた。

 石井と田中は以前共演した経験があり、本番10秒前に田中が「この間、ご挨拶ありがとうございました。あまりにカッコいいんで、独身かどうか調べちゃいました」とささやいたという。石井アナはこれで「やる気マックス」になったといい「ウソだともちろん分かってます。でもこれが田中みな実スタイル。東京さ、怖えなと…」と、社交辞令と分かっていても嬉しかったと明かした。

 このことを覚えているという田中は、石井アナの印象について「全力!」と語り、「もう少し引いてみるときがあってもいいのかなって思って。すごいアグレッシブな感じ」とも語った。

 そんな石井アナへフリーになった時のアドバイスを求められた田中は「十分輝いていらっしゃる」としながら「フリーになると、ゲストとして迎えて頂く事もあるので、そうするとプライベートを聞かれることもあるんですね。その時にどこまで話していいのかって、線引きを自分の中でちゃんと決めておかないと、サービス精神でどんどん喋っちゃうとプライベート全部なくなっちゃうから、守るべきところは守った方がいいのかなって、なんとなく思います」とコメント。最後に「石井さん、東京で待ってまーす!」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス