文字サイズ

太田光代氏、悲鳴 愛用マスクが「10枚で90000円」…コロナウィルス影響か

 爆笑問題・太田光の妻で芸能事務所社長の太田光代氏が29日、ツイッターを更新。花粉症に悩まされていることからマスクを愛用しているものの、新型コロナウィルスの影響で、愛用のマスクと似たものが「10枚入りで90000円」という驚きの高値となっていたことを明かした。

 太田氏は自ら「花粉ソムリエ」と名乗るほど、さまざまな花粉に悩まされていることをSNSなどで公表。そのためマスクは欠かせないアイテムのようだが、この日更新したツイッターでは「花粉症の為に使っているマスクが売り切れていて」と、愛用マスクがコロナウィルスの影響で売り切れてしまったという。

 そのため似たようなマスクを探したところ「見つけたけど10枚入りで90000円だって。値段が数十倍じゃ、流石に買えない」とつぶやいた。「探したら20枚7000円のを見つけて買ったけど、これでも高い」と、マスク不足に頭を悩ませた。

 続くツイートでは、愛用マスクの写真をアップ。ドラッグストアなどで売っている長方形の形ではなく、「医療外科用呼吸防護具」と書かれており、病院などで使われる立体的な特殊なマスク。「恥ずかしいとか言ってらんないんですから、自称花粉ソムリエですから。わたし」と、マスクへのこだわりを見せていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス