文字サイズ

カズレーザー、理想の上司で2位躍進に「率直に言って、世も末ですね」

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが28日、フジテレビ系「とくダネ!」で、自身が新社会人が選ぶ「理想の上司ランキング」で圏外から2位に躍進したことに「率直に言って世も末ですね」と嘆いた。

 番組では、明治安田生命が調査した今年4月に新社会人となる人たちを対象とした「理想の上司ランキング」について取り上げた。その中で男性部門の2位に躍進したのが、番組コメンテーターでもあるカズレーザー。山崎夕貴アナから「おめでとうございます」と祝福されると「率直に言って、世も末ですね」と嘆いてみせた。

 1位は内村光良、3位は設楽統、4位はイチローというビッグネームに肩を並べた形となったが「どういうランキングなんですか。新社会人、働いた経験のない人に聞いたっていうのが偏ったデータだとは思うんですが」と言うと山崎アナから「謙虚でいらっしゃいますねえ」と感心された。

 するとカズレーザーは「こうやって(ランキングを)見ると、内村さん、私、設楽さん。若者から理想の上司にほしがるっていうのは、実際に会うとヤバい人が多い」などと自虐コメントも披露。

 これに小倉智昭は「ぼくなんか、こういうランキングで嫌いな司会者2位っていうのはあった」とうらやましそうに語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス