文字サイズ

木村一八 少年院後は比叡山に匿われた「入ってるほうが楽」 女優Sも「大変と思うよ」

 木村一八=2009年撮影
木村一八の暴力事件で会見する横山やすしさん=1989年
2枚

 漫才師の横山やすしさんの息子で、数々の問題を起こした俳優木村一八(50)が30日放送のフジテレビ系「人生2択クイズ!あの人今どっち!?」(午後1・50)に出演した。

 番組で「19歳時にタクシー運転手暴行で逮捕」「25歳で外国人暴行で逮捕」「36歳で日本刀所持でまた逮捕」とナレーションが入り、VTRで一八は東京拘置所向かい側の道路に登場。スタッフにシャバに?と聞かれると「当たり前や!」と突っ込んだ。

 19歳時の事件では少年院に入り、2回目の逮捕は罰金刑、3回目は不起訴だったとの説明された。

 人気だった19歳時の逮捕を「ちょうど大映のドラマに出てるときだったんだよね。4話とか5話しか放送してない時に、そのままいなくなったから。いまで言ったらほんと違約金何億だったかと思うよね」と語った。

 少年院からの出所後は、マスコミが押し寄せることを周囲が警戒し「俺の場合は比叡山のお寺にそのまま匿われたからね」と告白。1カ月半匿われたお寺も紹介された。

 シャバにいるほうが大変?と聞かれると「そりゃそうだよ、今で言ったら○○○だって大変だと思うよ」とピー音が入り、有名女優Sとのテロップが入った。「入ってるほうが楽に決まってるじゃん。出てきた方が大変」と力説し、VTRを見ながら司会の陣内智則が「絶対そんなことありません」と突っ込んでいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス