すゑひろがりずに「寿返し」贈られる 亀田製菓、M-1ネタに「感激致しました」
M-1グランプリ2019では、優勝したミルクボーイのネタでコーンフレークが注目されたが、同じくM-1決勝ファーストラウンドに進出したすゑひろがりずのもとにも“寿返し”のハッピーターンが届けられていたことが分かった。すゑひろがりずの2人がそれぞれツイッターで明かした。
すゑひろがりずはM-1決勝で、山手線ゲームでお菓子の名前を当てるというネタを披露。英語のお菓子の名前を日本語に直すネタで爆笑を呼んだ。
その中の一つが「寿返し」。一瞬考え込むも、「ハッピーターン」と答えスタジオは爆笑に包まれたが、これを見ていたハッピーターンを販売する亀田製菓が2人へハッピーターンを送っていた。
三島のツイッターには「亀田製菓さんより寿返しを頂きました!!!ありがとうございます。楽屋で後輩達と召して召してさせて頂きます」というつぶやきと写真をアップ。
伝票には品名の欄に「寿返し」と書かれ、同封された手紙には「先日のM-1グランプリにて、ハッピーターンを取り上げていただき感激致しました。すゑひろがりずのお二人にたくさんのハッピーがターンする様、寿返しをお送りします」などと書かれていた。
鼓担当の南條庄助もツイッターで「有り難さここに極まれり!引出物などお祝い事にいかがでしょうか!」としっかりPRしていた。
