ミルクボーイ優勝で和菓子店が最中を絶賛PR コーンフレークのケロッグも反応

 漫才日本一を決める「M-1グランプリ2019」で優勝したミルクボーイが決勝戦で「最中」をネタにしたことから、和菓子店が相次いでツイートし、ミルクボーイの優勝を祝福した。

 ミルクボーイはファーストラウンドではコーンフレークを、最終決戦では最中をネタに爆笑漫才を披露。結果、ファーストラウンドでは681点という歴代最高得点をたたき出し、決勝ラウンドでも審査員7人中、6人が支持する圧勝だった。

 これにコーンフレークを発売しているケロッグは公式ツイッターで「ミルクボーイさんのコーンフレークのネタ、腹筋崩壊のレベルでわらったw史上最高点での優勝おめでとうございます」と祝福。

 そして最中を発売している和菓子店も反応。創業70年の熊本の和菓子店「お菓子の香梅」はツイッターで「ミルクボーイさん優勝おめでとうございます。上顎にひっつきにくい『ふた口最中』です!」と祝福しつつ、自社製品もPR。東京・多摩地区を中心に和菓子を販売する「和菓子 紀の国屋」も「ミルクボーイさん、優勝おめでとうございます!マカロンのひいひいひい爺さんの最中はいかがでしょうか」と自社の最中を写真でアップ。

 愛知県岡崎市の和菓子店「備前屋」は「今最中が話題なんですって?」と切り出すと「当店の最中は怖くないですよー、ヘクセンハウスに使うと格が上がりますよー」とつぶやき、更に「当店の最中、三個目もいけますから」とツイート連投した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス