東京人の松下洸平、朝ドラで神戸出身の戸田から「私の関西弁合ってる?」

 俳優の松下洸平(32)が14日、滋賀県甲賀市のあいこうか市民ホールで、出演中のNHK連続テレビ小説「スカーレット」のトークショーを行った。

 600人の観客から大歓声で迎えられた松下は、信楽にやってきた大阪出身の若手陶芸家・十代田八郎を演じ、女優・戸田恵梨香(31)演じる陶芸家を目指すヒロイン・川原喜美子と結婚を前提に交際する。東京出身のため、今年の目標に掲げていた「スカーレット」出演をかなえ、陶芸に加えて関西弁のマスターに力を入れた。

 リスニング主体で、芸人のやりとりを24時間聞いていたといい、いまやノリツッコミのアドリブが採用されるほど。神戸出身ながら、東京生活の長い戸田からも「(私の)関西弁合ってる?」と聞かれるといい、「(聞く)相手を間違っている」と笑った。喜美子のセリフ「なに言いたいねん」など関西弁の威力を感じつつ、今は方言指導の先生から直されることもないという。

 2人での撮影が多いという戸田について「頭がいい方。でも、最後は感情でお芝居される。戸田さんがいると現場が明るい。誰よりも大変なスケジュールの中、夜遅くなって(みんなが)疲れていると笑わせてくれる、ムードメーカーであり座長」と絶賛。自身もネットを中心に「“八郎沼”にハマった」などと注目を浴びている松下は「いろんなことが起こるスカーレット。一筋縄ではいかない」と今後の波乱の展開もアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス