文字サイズ

紺野あさ美 夫・杉浦投手の育児&家事への不満爆発「わざわざ言わなくても」

 日本ハム・杉浦稔大投手(27)の妻で元モーニング娘。でフリーアナウンサーの紺野あさ美(32)がブログで、育児と家事に対する夫への不満をつづったところ、反響を呼び、翌日、改めて思いを説明した。2人は17年1月1日に結婚。同年9月に長女、今年2月に長男が誕生している。

 9日のブログでは、先日、杉浦がテレビで「(ウチは)かかあ天下寄り」「(料理は)今はまぁないですけど、たまにどうしようもない時には。妻が寝てる時とか」と話していたことに反応した。

 子供に起こされ、8日午前3時すぎにブログ(配信設定は9日朝)を書いていた紺野は「んっ?休みか何か、目覚ましかけなくていいよと言われてた日に限って、上の子がかなり早起きして私が寝ていたからとお肉を焼いてくれた事が1回。私が寝室で下の子に授乳していてその間にそぼろを作ってくれた事が1回。結婚生活の中で計2回。実質、私が寝てる時に作ったのは1回なのにわざわざ言わなくても」と詳細な“舞台裏”を明かしながら、不満をつづった。

 さらに「上の子早く寝ても下の子遅かった時最後に寝かしつけるのは私だし 夜中の子供達のお世話は私の役目なので 夜中授乳の後も覚醒しちゃった時の下の子を寝かすのも私なら たまに起きる上の子を寝かしつけるのもワタシ」と不満を爆発させた。

 体が資本の夫を持つだけに「夫には練習に備えて寝てもらわないといけないのでそこには何も不服申し立てございません 朝食べて頂きたいので、望んで自ら作ります」と断った上で、「ただ、夜中何度も何度も子供達をみてると朝めっちゃ眠いのだ その辺をですね、どうかご理解頂きまして、ですね、、休みか何か、目覚ましかけない日に寝てたたった1回の朝の事をテレビで話さないで」と帰宅した夫に切々と訴えたことを明かした。

 この投稿の反響は大きかったようで、10日のブログで「本気の本気で夫に怒ってる訳じゃなく、、ただ、無意識な一言で『ちょっと!!』って母親の琴線に触れるものなんだよ、夜中こんなこと起こってるんだよー、っていうのをできたら面白おかしく書きたかった」と改めて“真意”を説明。「仕事への姿勢は尊敬しかないし家にいる時は子供達とよく遊んでくれるパパです」とフォローしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス